S1000RRに乗るだけライダーぽっぽの成長記録

バイク整備知識ゼロ20代女子ぽっぽの覚え書きブログ。たまに楽しい思い出も。

2022-01-01から1年間の記事一覧

バイクに乗るときの耳栓について

わたしは耳が少し悪いです。 悪いというとなんとなく「聞こえにくい・聞こえない」を想像されるでしょうか。 わたしの場合は、片方の耳に届く特定の音域・音量が拡声器に向かって大声を出した時のような、またはラジオのノイズのような音に聞こえます。 その…

⑴初めてバイクを意識したのは学校の帰り道

自分の記憶整理も兼ねて、昔話を少しずつ書いてみます。 まず、家族内で初めにバイクに乗り出したのは父だった。 パチンコとタバコを嗜んでいた父だったが、わたしが高校生くらいの時にどちらも急に辞めた。 そして、唐突にカワサキの大型バイクに乗り出した…

新品ポジションランプ、ひっそりと散る

前回投稿したこの記事の翌日。 ポジションランプの交換…とハプニング&オマケ - S1000RRに乗るだけライダーぽっぽの成長記録 別件でバイク屋に向かう道中のこと。 ポジションランプが正常に点灯しているか確認したところ…。 脱落してひっそりと散っていました…

ポジションランプの交換…とハプニング&オマケ

前回の交換から1年持たなかったLEDポジションランプ。 1つ2000円ぐらいするので、もう少し長持ちして欲しい…。 プロテック(PROTEC) LB-OP09 ポジションランプ用 T10 LEDウェッジバルブ 12V 1.5W 6000K 15208 プロテック(PROTEC) Amazon しかも、前回購入した…